2017年06月22日

I want to Disney-fy education in India 教育をディズニー化したい!(インド)

iStock_000013865717XSmall.jpg

すばらしい、、遠く離れた子供達にもディズニーのような教育をとどけたい、、そうです。すごい、、!
日本語版もできて日本の子供達も楽しんだりする日も近いかもしれませんね。冗談じゃないですよ。もちろん当面はインド国内の子供達をターゲットにするのでしょうけど、、Facebookのマークと奥さんの組織からも支援をうけてるようですね。
ハード面では新しそうですが、、がんばれバロチスタン!
インドの記事とくらべると背筋がゾッとしてしまうのは自分だけではないでしょう、、なんか次元が違う気がします。日本でもインドの彼のような人がすでに沢山いると思うのですが、、、

発達障がい児やその保護者と療養士をマッチングする「Branch」、乙武洋匡氏などから資金調達 | TechCrunch Japan
素晴らしい取り組みですね。マッチングです、人と人をつなげることですね。自分の友人も最近組織を立ち上げました。

知的発達障がい児の改善・能力アップ・児童発達支援&放課後等デイサービス
サンタクロース・サンタクロースJrサンタクロース もみの木

各々がみんなの現実にしたい理想を(使命)をもって与えられた時間(人生)を享受できるように教育があるべきですね。それがなかなか見つからないのは普通ですが、大事なのはそれを実行している人の近くにいることが大事だと思います。こういうネットの時代、オンラインでもオフラインでもそういう人に会うことは昔より容易いはずです。

ご参考まで!


posted by ichiro at 10:19| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育開発プロフェショナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...