2017年03月21日

Inspiring Education News!!!

iStock_000004848829Small.jpg

アメリカでは50万人の子供達がAlternative Schoolに通うそうです。これはHome Schoolingも入っているのかな?全体の1%ぐらいのようです。
Growth Mindsetです!子供達のGrowth Mindsetも大事ですが、まず自分から、、。大人たちがFixed Mindsetだったら子供達がGrowth Mindsetになれるわけありません。
これもおもしろい。普通の授業やってテスト地獄を経験するより、がっつりWebやアプリの勉強をしたほうが仕事を得る可能性は全然高いでしょう。現実です。
いいですね、こういうコンペは。いろいろなアイデアがでてきて。
今朝はいろいろな興味深い記事がもりだくさんです。
最後のVRの記事、面白いですね。いろんなことが可能になって、、、どこでもドアの世界ですね。
PSVRはまだ買えずにいるのですが、先日HTC VIVEをやらせてもらって驚きました、、。機会があればぜひ試してみてください。去年読んだVR関連の本によると、VRが人間とコンピュータ・AIとのインターファイスになっていくそうです。


以上、ご参考まで!

本日もブログにアクセスいただきありがとうございます。
posted by ichiro at 09:06| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育開発プロフェショナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...