2017年03月20日

Teacherpreneur? 

iStock_000010045687XSmall.jpg

面白い言葉ですね。Teacheroreneur、、個人(先生)から革新を求めるなら、職場自体の雰囲気がチャレンジやトライを認める風潮でないと厳しいですよね。
面白い記事です。若者に革新的な考え方や創造を求める前にいまのミドル(中年)がそれらを駆使して事業かプロジェクトをドンドンつくれば若者の雇用だって伸びるにきまってるのに、、。新たな仕事を創造できない中年達・社会の責任でもあります。

この記事のなかに73%の人が大学で勉強したことと違う仕事をしているとあります。これはすごい数ですね。なんのために学部とかあるのかな。学部を選ぶ際に社会を、自分の人生を見据えることをする機会がないからでしょうかね。受験でいそがしくてどうしても超短期的にすべてをみるのでしょうか、、。残念です。自分もそのひとりでしたが、、
一度この代表者に会うことがありましたが、とても素晴らしい謙虚な青年でした。がんばっているようでなによりです。
以上、ご参考まで!

本日もブログにアクセスいただきありがとうございます。
posted by ichiro at 10:31| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育開発プロフェショナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...