2017年03月06日

Are we spending 5 hours by watching our mobile phones?? 一日平均モバイル利用時間は5時間だそうです、、アメリカで、、日本はどうだろう?もっと?

iStock_000006996829Large copy 2.jpg






U.S. consumers now spend 5 hours per day on mobile devices | TechCrunch
米国でのモバイルアプリ利用時間は1日5時間を突破 | TechCrunch Japan
1日平均100回は携帯をみると聞いてはいましたが、これはすごい。1日16時間起きているとすると、1日の約3分の1の時間は携帯をみているということ? ひえー 自分のデータをまとめてみてみたい、、アンドロイドとかでその機能あるのかな、、「スマホ中毒防止」みたいなアプリもあるようですね。

アメリカの調査結果ですが、92%がアプリ、8%がブラウザーということはすでにブラウザーの時代は終わっているということですね。ファイスブックの投稿が以前の3分の2になって、ファイスブック離れの記事をみましたが、それでもみんなファイスブックを毎日1時間ぐらいみてるのですね。(5時間の19%)

以上、ご参考まで!

本日もブログにアクセスいただきありがとうございます。





posted by ichiro at 09:52| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育開発プロフェショナル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447641493
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...